2007年03月28日

落ちた・・・。

すっかり春めいてきましたね。晴れ
桜の見ごろはいつだろう・・・・と思っている
あきんこさんです。あ、今日は結婚記念日バースデーだぁ。
もう4年目なのね〜。



さて。



ミスチルのコンサートの季節です。(?)



事前メールオーダーっていうのがあるらしくて、
今回はじめて、使ってみたんですが、
クレジットカード会社と提携の先行メールオーダーに落ち、
つづいて、一般のメールオーダーにも落ちてしまいました…。バッド(下向き矢印)


ダミーのメルアドも作って、挑んだんですが、
きっとみんなそんなのやってるのね。全然だめでした。


おそるべし、ミスチル…。


次は、もう電話の一般予約しかないや…。
がんばります。
posted by あきんこ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

あった!

今日はいい天気ですねぇ〜。晴れ
チビのおもちゃをしまう、棚を買ってきたんですが、
チビに妨害されまくり、必死でようやく組み立て終わった
あきんこさんです。
疲れた・・・・。ダッシュ(走り出すさま)何気にネジを食おうとするし・・・。たらーっ(汗)




以前この日記で、
”売り切れてた〜もうやだ〜(悲しい顔)”と悲しく報告していた、
千趣会のぶりぶりワンピースがなんと再販売していたんですexclamation×2


即、申し込み。かわいい



なんと届くのは、4月末らしいんだけど・・・。
ま、夏ものだし、いいか。


”ないなら、つくってあげるよ”
と優しくいってくれていた、現在広島放浪中の
イトコのえみんこさん、どうもありがとうぴかぴか(新しい)

君の優しさは忘れないよ〜。


しかし、千趣会よ、”再入荷の予定はない”と
あっさりいっていたのにね・・・。
人気があれば、また再入荷するんだねぇ・・・。
posted by あきんこ at 13:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

かわいいお母さん

ついにうちのチビにも、アンパンマンの時代がやってきましたexclamation
みんな通る道と聞いていたんですが、
本当にきっちり通るのね・・・(笑)


最近、わたしがすることを、同じようにしたいようで、
わたしがいつもバックを持つのを見て、
紙袋をひっぱりだしてソレを持ち、
わたしがスリッパをはいているのに気がつけば、
大きなスリッパを履きだしたりして、気がつけばいつも
まねっこしております。


昨日は、エプロンをしたいと言い出すので、
あちこち結んで小さくしてやって、わたしの
エプロンを貸してやりました。すると、
くまのぬいぐるみを布団にもっていって、
いつも自分がそうされるように、ふとんをかけ、
とんとん寝かしつけたり、
絵本をよんでやったりしていました。


まるでかわいいお母さんのようで、なんか
ほほえましかったです。リボン



かわいいお母さん、がんばれかわいい


mama.jpg
posted by あきんこ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

売り切れてた!!!

しまじろうが洗いたいのに洗えない
あきんこさんです。(怒られるから)こんにちは。



あきんこさんは、たまに千趣会でお買い物をするんですが、
今回届いた千趣会のカタログの中で、ヒトメボレした、
子供服があったんです!!!
絶対これを買わなきゃ!!と思って、ネットで注文しようとすると・・。




売り切れ。




まだカタログが出て、すこししか経っていないというのに・・。
あまりにも悔しくて、千趣会に、再入荷がないか問い合わせると、



”予定はありません。”


とそっけない返事が・・・・。失恋



どんなワンピースだったかというと、
こんな感じなんです。↓


wanpi.jpg


ぶりぶり好きのあきんこさんは、これを是非
娘さんに着せたかったんです。うぇぇぇーーーん。もうやだ〜(悲しい顔)
(似合うかどうかは問題ではありません。母の趣味。)


とても残念です。くすん・・・。たらーっ(汗)
posted by あきんこ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

久能山いちご狩り

洗濯物がたまっているのに、雨雨に降られて
困っているあきんこさんです。うー、やっぱり昨日
洗濯しなきゃいけなかったなぁ・・・・。


いちご大好き人間の、うちのチビさんを
ずぅっといちご狩りに連れて行きたくて、
昨日ようやくそれが実現しましたるんるん


向かったのは、静岡県は久能山。
お気に入りのいちご狩り農園があるので、
今年もそこにいってきました〜。


行きの高速道路で、ちょっとぐずぐずしだし、
”ハメ〜”と何度もいうので、
(*チビお気に入りの楽曲、南の島のハメハメハ大王を
  歌え、という指示。)
ずっと歌わされておりました。歌い終わると泣くんだもん。あせあせ(飛び散る汗)
多分、人生で、一番南の島のハメハメハ大王を歌った日だったと思いますたらーっ(汗)



無事久能山に到着して、
いちごハウスに入れてやると、はじめはなんだか怖そうにしていましたが、
口にいちごを放り込んでやると・・・・モフモフ、完食。


itigogari2.jpg


いちごがなくなってしまうと、自分でいちごを
物色して、ちぎろうとしているぐらいでしたexclamation
(↓いちご物色中。withしまじろう)

itigogari1.jpg

結局チビは、特大いちごを6個くらい食べちゃいました。


家だと、けちけち与えられていたので、
こんなに食べられて、よかったねぇ黒ハート


服はいちごの汁だらけになってしまいました。
来年はエプロンをはじめから装着させよう・・・・たらーっ(汗)
posted by あきんこ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

間違えた

しまじろうビデオ鑑賞中のチビの横で、
掃除機をかけていたら、チビより、
”うーたい!!”(←恐らく、ウルサイの意)
とクレームを受けたあきんこさんです。
どこで、そんな言葉を覚えてきたんだい?おまいさん・・・。



うちのチビは人見知りです。
1歳8ヶ月になりましたが、依然ぶりぶり人見知りです。
スーパーで知らないおっさん&おばさんに話しかけられようものなら、
目をあわせず下をうつむき、みるみる涙がたまってくる、気の毒な人です。たらーっ(汗)


そんなチビを、スーパーのカートに乗せて、買い物を済ませ、
カートを返そうと下ろしたとき、あきんこさんの隣に、
女性が立っていたんですよ。そしたら、チビ、そっちの
女性をワタシだと思ったらしく、ジーンズにガシっとつかまったんです。


おーい、ママはこっちだって〜あせあせ(飛び散る汗)と声をかけて、
引き剥がそうとしても、声の主(ワシ)=しらんおばさんになって
しまって、うつむいたまま女性の足にくっついて離れませんたらーっ(汗)


すいません、すいませんと誤りながら、
チビを引き剥がしたときの表情は、忘れられないね。



あり?



って感じでした。


よっぽどこの女性、わたしと似ているのかしら???
と思い、挨拶しがてら、その女性を見ると・・・




50歳くらいの中年の女性でした。・・・・







なんでなの。



posted by あきんこ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

レゴにはまる

ママ友と公園で遊んだあと、ランチする約束をしていたんですが、
”今日は風か強いから”という理由で、
遊ぶ約束をドタキャンされたあきんこさんです。
南の島の民でも、雨がふらなきゃ休みにならんのにのぅ・・・あせあせ(飛び散る汗)


さて。娘さんが、お誕生日におばーちゃまに
レゴを買ってもらったんですが、
あやまって、3歳用のブロックがかなりちっこい奴を
買ってしまって、しばらく物置に置いていたんです。
(口に入れてしまうので・・・。爆弾


でも、うちのチビ、あんまり口にいれることをしないし、
ブロック自体はすごく好きなので、ちょっと触らせてみることに。(厳重注意は必要だけど・・。)



やっぱりブロックが小さいので、一度くっつけると、
なかなか取り外しが難く、結局チビはガラガラ落っことして、
遊んでいるだけでしたが、



あきんこさんがはまりました。



なんだ、たのしいじゃん、レゴ。



正直、いままでナニが面白いのだろう、
と思っていました。


でも作りこむと、かなり綺麗にできるのね。



おうちのドアと窓が、がきちんとひらいたり、
プロペラがちゃんと回るようになっていたり、
お家に飾るお花もかなりいい出来。
そういう細部へのこだわりに、はまってしまいましたかわいい


作っては、すぐ壊される運命なので、
写真だけとってみました。こんな感じです。

でも、人間がかわいくないんだよな、レゴ。


lego.jpg
posted by あきんこ at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

