2007年03月05日

久能山いちご狩り

洗濯物がたまっているのに、雨雨に降られて
困っているあきんこさんです。うー、やっぱり昨日
洗濯しなきゃいけなかったなぁ・・・・。


いちご大好き人間の、うちのチビさんを
ずぅっといちご狩りに連れて行きたくて、
昨日ようやくそれが実現しましたるんるん


向かったのは、静岡県は久能山。
お気に入りのいちご狩り農園があるので、
今年もそこにいってきました〜。


行きの高速道路で、ちょっとぐずぐずしだし、
”ハメ〜”と何度もいうので、
(*チビお気に入りの楽曲、南の島のハメハメハ大王を
  歌え、という指示。)
ずっと歌わされておりました。歌い終わると泣くんだもん。あせあせ(飛び散る汗)
多分、人生で、一番南の島のハメハメハ大王を歌った日だったと思いますたらーっ(汗)



無事久能山に到着して、
いちごハウスに入れてやると、はじめはなんだか怖そうにしていましたが、
口にいちごを放り込んでやると・・・・モフモフ、完食。


itigogari2.jpg


いちごがなくなってしまうと、自分でいちごを
物色して、ちぎろうとしているぐらいでしたexclamation
(↓いちご物色中。withしまじろう)

itigogari1.jpg

結局チビは、特大いちごを6個くらい食べちゃいました。


家だと、けちけち与えられていたので、
こんなに食べられて、よかったねぇ黒ハート


服はいちごの汁だらけになってしまいました。
来年はエプロンをはじめから装着させよう・・・・たらーっ(汗)
posted by あきんこ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

間違えた

しまじろうビデオ鑑賞中のチビの横で、
掃除機をかけていたら、チビより、
”うーたい!!”(←恐らく、ウルサイの意)
とクレームを受けたあきんこさんです。
どこで、そんな言葉を覚えてきたんだい?おまいさん・・・。



うちのチビは人見知りです。
1歳8ヶ月になりましたが、依然ぶりぶり人見知りです。
スーパーで知らないおっさん&おばさんに話しかけられようものなら、
目をあわせず下をうつむき、みるみる涙がたまってくる、気の毒な人です。たらーっ(汗)


そんなチビを、スーパーのカートに乗せて、買い物を済ませ、
カートを返そうと下ろしたとき、あきんこさんの隣に、
女性が立っていたんですよ。そしたら、チビ、そっちの
女性をワタシだと思ったらしく、ジーンズにガシっとつかまったんです。


おーい、ママはこっちだって〜あせあせ(飛び散る汗)と声をかけて、
引き剥がそうとしても、声の主(ワシ)=しらんおばさんになって
しまって、うつむいたまま女性の足にくっついて離れませんたらーっ(汗)


すいません、すいませんと誤りながら、
チビを引き剥がしたときの表情は、忘れられないね。



あり?



って感じでした。


よっぽどこの女性、わたしと似ているのかしら???
と思い、挨拶しがてら、その女性を見ると・・・




50歳くらいの中年の女性でした。・・・・







なんでなの。



posted by あきんこ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

レゴにはまる

ママ友と公園で遊んだあと、ランチする約束をしていたんですが、
”今日は風か強いから”という理由で、
遊ぶ約束をドタキャンされたあきんこさんです。
南の島の民でも、雨がふらなきゃ休みにならんのにのぅ・・・あせあせ(飛び散る汗)


さて。娘さんが、お誕生日におばーちゃまに
レゴを買ってもらったんですが、
あやまって、3歳用のブロックがかなりちっこい奴を
買ってしまって、しばらく物置に置いていたんです。
(口に入れてしまうので・・・。爆弾


でも、うちのチビ、あんまり口にいれることをしないし、
ブロック自体はすごく好きなので、ちょっと触らせてみることに。(厳重注意は必要だけど・・。)



やっぱりブロックが小さいので、一度くっつけると、
なかなか取り外しが難く、結局チビはガラガラ落っことして、
遊んでいるだけでしたが、



あきんこさんがはまりました。



なんだ、たのしいじゃん、レゴ。



正直、いままでナニが面白いのだろう、
と思っていました。


でも作りこむと、かなり綺麗にできるのね。



おうちのドアと窓が、がきちんとひらいたり、
プロペラがちゃんと回るようになっていたり、
お家に飾るお花もかなりいい出来。
そういう細部へのこだわりに、はまってしまいましたかわいい


作っては、すぐ壊される運命なので、
写真だけとってみました。こんな感じです。

でも、人間がかわいくないんだよな、レゴ。


lego.jpg
posted by あきんこ at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

サクサクままごと

今日、セルフのガソリンスタンドに行ったらば、
車を下げすぎて、ホースが届かなかったあきんこさんです。
どうして、最近どこもかしこも、セルフに変わっていくんじゃ・・・。(哀)



最近うちのチビ、おもちゃを一生懸命、色鉛筆で切るまねを
していたので、(多分わたしの真似をしているんだね)
おままごとセットを買ってやったら喜ぶかなと、思いたち、
昨日トイザ○スへいって、買ってあげました。


買ってあげたのは、子供おもちゃの殿堂、
”さくさくままごと”。


近くにお子さんがいる人だったら、知っていると思うけど、
トマトやら、だいこんやらがまっぷたつになっていて、
両面テープでくっつおり、そこをおもちゃの包丁で切るっていう
アレです。意外と爽快な切り心地なんですよ。


トイザ○スで一番小さいセットが、599円という安さでうっていて、
とりあえず、それを買って遊ばせてみたんですが。



チビ、おおはまり。



はじめは、包丁を寝かせてしまうため、
うまいこと切れなかったので、キーキー怒っていたのですが、
そのうちツボを得たらしく、その名の通り、さくさく切っておりまして、
夕飯のしたく時のぐずぐずタイムも、ずぅーーーーとさくさくままごとしておりました。



お友達の家にもよく置いてあるので、遊んでいたはずなんだけど、
ようやく正しい遊び方ができるようになったのが、
本人にはとても面白かったみたいです。わーい(嬉しい顔)


夕飯を食べ終わると、またすぐさくさくままごとをしだし、
風呂に入った後も、しまいには、布団の中にまで包丁と
にんじんをもって、ずーと横でさくさく、やっておりました。


そんなに気に入ったんだったら、鍋とガスコンロもついた、
もっといいセットにしてやればよかったねぇ。
でも、あんた買ったと思ったら、すぐ使わなかったりするからね、
おかーさん用心してしまったんだよ・・・。(高いものほどよくある傾向。なぜだらう・・・。)


そんなわけで、今日もさくさくやっております。
しばらく飽きずにあそんでおくれ。
posted by あきんこ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ゴストモ

久しぶりの更新です。
すこぶる元気なあきんこさんです。



更新できなったのは、チビがなかなか寝なくなったことと、
映画をレンタルしてきて、ちまちま見ていたからです。
その映画は。



”天使にラブソングを”



懐かしいでしょ。ウーピーだよ。



なんでこんなに懐かしい映画をレンタルしたかというと、
今、ゴスペルを習っているからで、その練習曲の
何曲かが、この映画に使われていた曲だからです。


むかーし見たんですけど、ちぃとも
どんな感じで使われいたか、覚えていなくてねぇ。


そんなわけで、1と2の両方をレンタルしてきました。



最近、このゴスペルが結構楽しくってハートたち(複数ハート)


カラオケは好きだったんだけど
こうやってみんなで歌う楽しさを発見したのは、
中学生の時の合唱コンクール以来です。


近所のコミュニティ紙で、集まったメンバーなので、
仲良くなった”ゴストモ”もご近所さんという気軽さで、
なんと、最近週一で、そのお友達のお宅で、自主練習しているんですよ。



しゅごいでしょ。あきんこさんもビックリですexclamation


みんな本当に一生懸命で、あきんこさんも
ひきづられて、一生懸命やっております。かわいい


なにぶん、チビを連れて参加できる、というのが
一番おいしくて、練習にも、自主練習にも連れて行って
おります。家でダラダラしていると、お互いストレスたまるもんね。



というわけで、最近歌がとても楽しいあきんこさんなのでした。
カラオケもいきたし。カラオケ
posted by あきんこ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

グレースケリー

今日は、ママ友4人と名駅で会いました。
大学時代からの友達です。
いろいろ話せて、本当に楽しかったです。
三種混合って、4回目もあるんだってことを知りました・・。
みんな、ありがとう、うっかりしちゃうところだったよ・・・。



みんな子供をババやら、旦那やらに預けて来ているので、
そこそこで解散したんですが、そのあと、高島屋でやっている、
グレースケリー展のチケットを、新聞屋さんがくれて、
お財布に入っていたのを思い出し、一人でいってきました。



グレースケリーってね、本当に美しい人だったんですね・・・。


結婚したときは26歳だったようなんですけど、
なんていうんだろう。もう非の打ち所がないような、美しさ。


オードリーヘップヴァーンとかって、
ちょっとアクがある美しさだけど、(大好きなんですが)
この人は、気品溢れる正統派の美しさで、
モナコ国王との結婚式で着用した、
ウェディングドレスの写真なんかは、
戦慄するほど美しかったです。


グレースケリーのアカデミー受賞作映画、
”喝采”が見たくなりました。
今度レンタルしてこよっかな♪
posted by あきんこ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ビックリバレンタイン

昨日は、バレンタインでしたね〜。
さっき激安スーパー”タチヤ”から帰って来た
あきんこさんです。本当に安かった・・・黒ハート


バレンタインのチョコを手作りしたかったのですが、
なかなかチビさんといると、そんなこともできなくて・・・。


パパへの手作りチョコレートは、そのうち娘と作ることにして、(野望)
今回はケーキ屋さんで、購入することにしました。
バレンタイン限定のチョコレートケーキを二つ買って、
おうちに帰りました。


そして、旦那様帰宅。


手に、なんか持っている様子・・・。
もしかして、ケーキバースデーでは・・・?


かぶったか???あせあせ(飛び散る汗)とジーっとその紙袋をみると、
ちょっと小さいみたい。なんだろう。


開けてみると、そこにはあきんこさんが、
松坂屋でヒトメボレしたぴかぴか(新しい)ネックレスぴかぴか(新しい)が!!!


ちょっと高かったので、パンフレットだけもらって、
オークションで出るのを、ずっと狙っていたんです。


夜、よくそのパンフレットを眺めているのを知ってて、
会社の帰りに、デパートにいって、買ってきてくれたのです!
(しかも自分のお小遣いで!!)


しゅごい!!


しゅごいよ、だんなさん!!!(by マサルさん)



結婚してから、誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも
結構なぁなぁになってきて、(どこもそんなもんだよね)
ま、そんな風でもいいか〜と思っていたんですが、


やっぱり、貰うともんのすごく嬉しいです!!!璉
しゅごーーーく。


ドラマの撮影かなんかですか?コレ?(←いいすぎ。)


結婚してから、どころか、何年ぶりだろ。
こんなサプライズプレゼント。


欲しかったモノをもらうってことも、モチロン嬉しいけど、
欲しがっていることに気がついてくれて、
(一緒に生活しているから、バレバレなんだけど)
わざわざ時間かけて買いにいってくれて、
ってそういうのが、本当に嬉しかったんですぴかぴか(新しい)


そういうこと、あんまりしないタイプだと思っていたので、
そこもビックリでした。


最近、いろんなことでヘタレていたので、
これで、元気一杯になったあきんこさんなのでした〜。るんるん
(ゲンキンっすか?)
posted by あきんこ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

訳あってまた引越し・・・

メンドクサイ思いをして、またブログの引越しをしている
あきんこさんです。こんにちは。


どうして、引越しをする羽目になったのかというと・・・。



やりたいフラッシュのゲームがあったんです。


が。それがどうしても起動できなくて、
ヘルプを読んでいたら、”インターネットオプションで、ファイルを削除したりすると、うまく動くことがあります”
って書いてあったんです。


というわけで、サクサク、ファイルを削除。
ついでに、たまりにたまった、クッキーも削除。
オートコンプリートもして、履歴をけして・・・これで、
少しは軽くなったかな、と自己満足に耽って、またゲームを
起動させてみたんですが、やはり動かず。別に問題があるのか・・・。
とにかくあきらめて、メシブロ(新作)でも更新してみるか〜、と思い、いつものように更新しようとすると、



”パスワードを入れてください。”



とか聞いてきくるんですよ。
???いつも聞いてこないのに・・・・。



!!

そういえば、さっき、クッキーをたんまり消したんだった!!




仕方なく、パスワードを再発行してもらうことにしたんですが、
今度は、あろことか、登録メアドもわからない。
実は、無造作にアドレス三つもってるんです。
おおまかに、オークション用と、一般用。もうひとつが、あまりにも迷惑メールが多くて、放置しっぱなしのホットメール・・・。



たしか、ホットメールって、30日サインインしないと、
削除されるんじゃ・・・・。



祈りつつ、まず、二つのアドレスをいれてみましたが・・・。
Refused。




やっぱりホットメールだったぁぁぁ!!!!


おそるおそる、ホットメールのメアドをいれてみましたが、
”送り先がない”とのエラー・・・・。
やはり抹消されていたようで・・・。(泣)


しょうがないので、思いつく限り、パスワードを入れてみましたが、
やっぱりどうしても、ログインできず、結局引越しを
余儀なくされた、というわけでございます・・・。


あああああ・・・・。自分のバカ!!!


というわけで、全然変わってないように見えますが、
実は引越ししました。しくしく。


同じパスワードで二つブログを貰っていたので、
メシブロも昇天いたしました。南無。
posted by あきんこ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

